ブログ

癒しのアロマキャンドルシリーズ

営業アシスタント キャデラック桜山/シボレー桜山 竹長 夕奈

こんにちは。

本日もすがすがしい朝から一日がはじまりましたね。

 

三浦は普段、テレビを見ないので

ニュースといえばスマホやネットのニュースなのですが

昨晩、「たばこ一箱1000円に!?」のニュースを見て、もう愕然としてしまいました・・・。

全然すがすがしくない話題・・・。

今でさえ十分税金払ってるでしょ(T_T)と思いつつ

ほんとに1000円になったらアイコスや電子タバコデビューも真剣に視野にいれないといけませんね。

・・・。

喫煙者の肩身なんてあったもんじゃありません。

 

タバコの好き嫌いもそうですが、

今日の小話は、料理の味付けの話を少しだけ。

三浦家の家庭料理は、昔からお砂糖をほとんど使わない味付けで、

友達のお弁当に入ってる甘い玉子焼きをもらって衝撃を受けるタイプの子供でした。

そして、

三浦の作る料理も基本は甘さ控えめで

使ってもみりんやはちみつ、お砂糖を使うのはどて煮くらい・・・。

魚の煮つけや肉じゃがも基本お砂糖は使いません。

なので甘い味付けが好きな人と家で食事をすると、得も言われぬ空気になるんですね・・・。

 

「ずっと食べてても飽きない味だね。」

 

と、なんとか褒め言葉をひねり出してくれたことがあります笑

以下、入れ知恵ですが、

あまい味付けが好きな人は明るく気さくな性格ではあるが、意志が弱くて勇気が足りず、冒険精神が乏しいんだとか?

安定的な快楽を求めるため、恋愛では甘えん坊な一面もあり、

周りからどう見られているかを気にするため、他者からの評価が高い人と付き合いたがることも多い。

んですって!!笑

 

なるほど~~~笑

つまり三浦は真逆なわけですね。

辛い物大好きな人は、短気だそうです。笑

味の趣向で心理傾向までわかるなんて面白い。

アメ車好き・国産車好き・イタフラ車好き・ドイツ車好き

など、車の趣向も様々ですが、それぞれの心理傾向があったりするのでしょうか???

気になる!!皆さんはいかがですか?(^^)

 

 

 

さて、今日はですね。

癒しのアロマキャンドルシリーズ。

02

 

 

こちらのピンクとブルーのキャンドルは

先日ご紹介いたしましたGM純正パーツを20,000円以上お買い上げ頂いたお客様にプレゼントするキャンドルなのですが

03

 

じゃん!

こちららはそのプレゼントキャンドルより2倍ほどの大きさのキャンドル、

手彫りのハンドメイドでおひとつ4000円です。

アイボリーはイランイランの香り、ブラックはアンバー ジンジャー ローズの香りです。

06

 

04

 

ブラック×ゴールド

05

アイボリー×パールホワイト

裏側にもカービングで模様が彫られています。

これも手彫りだなんてすごい!

07

 

お上品でとってもいい香りがしますよ。

三浦も先日、亀山ソウロクで有名な亀山PAでのお土産にキャンドルを頂いたばかりですが

やはり癒されますね~。

ぼーっとキャンドルを眺めながらバーボン飲んで寝る!

みたいな。

 

 

コチラのキャデラックキャンドル、内側の芯の周りだけ溶けて、

外側のロウは溶けずに残るそうなので

サイズの合うキャンドルを見つけて中にいれたら繰り返しつかえちゃいます☆

LED型のキャンドル風ライトも売ってるのでそれを入れてもいいかもしれません。

 

※ガラスや木材など、直に置くとオイル成分やロウが付着する恐れがありますので

スタンドや敷物などをご利用くださいね!

 

新品のお取り寄せもできますので

お気軽にお問合せください!(^^)!

 

キャデラック桜山/シボレー桜山

〒466-0046

愛知県名古屋市昭和区広見町4-45-2

052-859-2033

******

 

 

 

キャデラック桜山/シボレー桜山 店舗サイト

TEL
052-859-2033
所在地
愛知県名古屋市昭和区広見町四丁目45番地の2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二・第三水曜日

キャデラック桜山/シボレー桜山はゼネラルモーターズ ジャパンの公式ディーラーです。
正規新車はもちろん、良質な中古車も取り扱っております。
また、併設のサービス工場では、熟練メカニックがお客様の愛車を丁寧にメンテナンス致します。
他店でご購入されたお客様も大歓迎です。
最新テスターも完備しており、車検・点検・板金塗装など幅広いサービスメニューでご納車後のアフターサービスも万全です。