ブログ

【光岡自動車特別企画】藤田光里プロ 独占取材📣

営業アシスタント キャデラック桜山/シボレー桜山 竹長 夕奈

皆様こんばんは、竹長です٩( ”ω” )و

早速本題へ!!

以前、光岡自動車キャデラックディーラーグループのアンバサダーである

女子プロゴルファー「藤田光里プロ」へ、

【キャデラック XT5 Platinum Sport 】をご納車させていただいた様子をブログでUPしました🎵

本日は、納車式やインタビューの様子をまとめた第1弾をUPします⭐

 

 

☆★—————————————————————–

 

 

新型キャデラック XT5とご対面!

 

 

ゼネラルモーターズ・ジャパンのオフィスビル車寄せにて納車セレモニー。
3台目、ブラックの限定車 キャデラック XT5 スポーツエディションから、4台目、白いボディカラーのキャデラック XT5 Platinum Sport(プラチナム スポーツ)への乗り換えになります。

 

 

ブラックアウトされた精悍なエクステリアやアクティブダンパーなどスポーティーな専用装備を持つキャデラック XT5 Platinum Sportに、藤田光里プロも興味津々です。

 

 

 

ゼネラルモーターズ・ジャパン 若松社長を表敬訪問

 

 

ショールームへは足を運ぶことはあっても、ゼネラルモーターズ・ジャパン本社オフィスを訪れるのは初めてです。またとないこの機会に表敬訪問!
「この(コロナ禍の)状況の中ではクルマのほうが安心して移動できますよね。ただ、ステアリングホイールやギアシフトのレバー、ドアハンドルなどの除菌は忘れないでくださいね。安全第一の移動で、ご活躍をお祈りしております!」
若松社長から応援メッセージをいただきました。

 

新型キャデラック XT5の乗り心地は?

 

 

ゴルフのツアーではクルマで移動する藤田光里プロですが、「北海道と九州以外は、ほぼクルマでも全然行けるかな、という感覚です。」
最長距離では神戸までクルマで行ったことがあるそうです。
彼女のXT5のお気に入りのポイントは3つです。
車内が静かで快適なドライブを楽しめること、試合で必要な荷物がたくさん積めること、どんなに荷物を積んでも後方の視界を遮らない視認性のよさ、と以前教えていただきました。新型XT5でもこのポイントはもちろん変わることはありません。

 

 

では、藤田光里プロに今回の新型XT5を運転した感想を伺ってみましょう。

 

 

– 実際に試乗してみて以前のXT5と今回のモデルとで変わったと思うことや、一番いいなと感じるところはどこですか?

 

シフトレバーの動きが直線的になったので、見ずに操作できる点が一番いいところです。今回のXT5の方がシフトレバーが使い易いですね。パネルの表示も画面操作が直感的にできるように少し変わった気がします。それと、シフトレバー手前にあるジョグダイヤルもうれしい追加機能です。車内ではよく音楽を聴くのですが、このジョグダイヤルは操作しやすいですし、母が運転して自分が助手席に乗っているときでも、選曲や音量の調節が隣から気軽にできちゃいそうでいいですね!

 

– ボディーサイズ的には、ほとんど変わらないのですが運転していて、何か違うなって思うところは?

 

加速が断然違います。光岡自動車の方から9速ATになり発進加速がさらによくなったと伺っていたので、慎重に運転していました。前車より立ち上がりがとても速く、ニューモデルのポテンシャルの高さを感じました!

 

 

運転もしやすかったです。低速でもトルクがあって、アクセルをそんなに踏まずに余裕でUターンできました。事前に聞いていなかったら、いつも通りに運転しちゃってけっこう驚いていたかもしれません(笑)。

 

– 今回のキャデラック XT5 Platinum Sportは、新開発の9速ATの搭載でさらにパフォーマンスが上がってますし、フロントグリルがブラックアウトグリルになっていたり、性能も外観もますます洗練されてますよね。

 

はい、これからじっくり楽しみます!

 

藤田光里プロ、ますます快適な4台目のXT5の乗り心地にご満足いただいたご様子でした。

 

– さて、今まで、約1年半、キャデラックXT5に乗ってみて、まわりから見られる反響はいかがでしたか?

 

まわりからはけっこう乗ってみたいと言う人は、いますね。ゴルフ場でも、ツアーでも(車種が)カブらないですね。特別感があります。

 

– 以前もそうおっしゃっていましたね。では今回はクルマが新型にかわって、どれだけ仲間が気付くんでしょう?

 

けっこう(気付くのは)早いですよ、みなさん。「クルマかわったね」とか、すぐに反応があります。

 

– みなさんクルマには注目してるんですね。

 

はい。私も、みんなのクルマを見てます。だからナンバーとメーカーで、「あっ、誰だ」みたいなこと、わかります。

 

やはり、クルマは単なる移動手段としてでなく、みなさんご興味お持ちなんですね。

2020年後半は・・・

 

– 今年、新型コロナウィルスの影響でゴルフのツアーも、年初に考えられていたことと、今の状況とではだいぶ違うと思うんですが、2020年後半から来期に向けての目標はいかがでしょうか?

 

今年2020年と2021年がワンシーズンになると発表されました。今年はできても数試合しかないと思います。今年の前半、そんなにたくさん練習できたわけではないので、前半は自分の力試しって言う風に過ごせたらいいなと思っていましたが(試合がなかったので)、オフも、オンとオフという感じにならないと思うんです。
今回シーズンが、ちゃんとはじまらなかったので、そのままの気持ちで来年のシーズンに入れたら一番ベストだと思っています。

 

– オンとオフ、切り替えが難しいって言うよりも、普段とリズムが全く違うって訳ですよね。

 

はい。冬の過ごし方がかなり難しいので、今から考え中です。

ステップアップツアーを主戦にしていますが、ステップアップツアーも通常は10月下旬に全部終わりますが、今年は11月まで押しています。シーズン中のちょうど真ん中くらいにオフになるわけで、どんなモチベーションでいこうか、次の試合までには、考えておきたいんです。

 

– 例えば今年、あと2戦ぐらいあったとして、それと来年度を併せてワンシーズン。
それは藤田選手にとってはプラスあるいはマイナス、どちらに働きそうですか?

 

来年、開幕から試合が始まるのであれば、いい方の流れになると思いますが、もし新型コロナウィルスが落ち着いてきて、後半戦を全部やるとなると、ちょっとマイナスになるかもしれないと思っています。

 

– 最後にファンの方へのメッセージをお願いします。

 

そうですね。今年、ゴルフの試合や交流イベントが全くないので、毎試合見に来てくださる方々やファンの皆さんにお会いすることもできていないんです。次の試合で会える時までに、いいプレイができるように、準備をして頑張ります!

 

– 応援してます。本日は長時間お付き合いいただき、ありがとうございました!

 

ここでご紹介できなかった藤田光里プロ自身の近況をさらに詳しくご紹介するページを近々公開予定です💗是非お楽しみに!(^^)!

 

‣取材協力:ヒルトン東京お台場

 

 

 

 

キャデラック桜山/シボレー桜山

〒466-0046

愛知県名古屋市昭和区広見町4-45-2

052-859-2033

******

キャデラック桜山/シボレー桜山 店舗サイト

TEL
052-859-2033
所在地
愛知県名古屋市昭和区広見町四丁目45番地の2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二・第三水曜日

キャデラック桜山/シボレー桜山はゼネラルモーターズ ジャパンの公式ディーラーです。
正規新車はもちろん、良質な中古車も取り扱っております。
また、併設のサービス工場では、熟練メカニックがお客様の愛車を丁寧にメンテナンス致します。
他店でご購入されたお客様も大歓迎です。
最新テスターも完備しており、車検・点検・板金塗装など幅広いサービスメニューでご納車後のアフターサービスも万全です。