ブログ

竹長日記~滋賀編~

営業アシスタント キャデラック桜山/シボレー桜山 竹長 夕奈

皆様こんにちは、竹長です(^^)

本日は、クルマとは無関係のブログですがお付き合いください😹

ごめんなさいっ🙇‍♀️💦

 

先日、滋賀へ一泊二日で家族旅行に行ってきました💫

祖母の傘寿祝いで、いとこ達も一緒に👵♪

名古屋から滋賀まで、一時間ちょっとで行けちゃうなんて知りませんでした😳‼

 

まず向かった先は、ランチの予約をしていた「松㐂屋」というお店🌟

最高級の近江牛を堪能してきちゃいました~🙈💓

 

 

 

私は、特上ロースの牛鍋膳セットを注文🥩🍴

ウマウマすぎて、ほっぺた何度も落ちました🤤💕💕

今も食べたい😒

 

美味しいお肉をたらふく食べた私たちは、

甘いものが食べたくなり・・・🤤🍫🍦🍩

行く予定はなかったのですが、

チーム針山一行も遊びに行っていた

バームクーヘン専門店「ラ コリーナ」へ🚙💨

 

 

 

やっぱり!!人が!!!すごかった!!!!

大混雑!!!!!!ビックリしました👾

1階に、お持ち帰りができる「クラブハリエ」のバームクーヘンが売っていて、

アトラクション並に行列なんですよ😱😱

2階は、その場で出来立てのバームクーヘンが食べられるカフェがあって、そこも大行列😱😱

でもせっかく来たんだから、買わずに帰るわけには・・・!!!って感じで、並びました🤣

(私は並ばず、兄といとこに託したけど🤫笑)

8人で行ったので、1階と2階に分かれて並んでもらいました!

大人数の特権~~👏👏

意外と30分も経たないくらいで順番が回ってきました👍

しかも、1階と2階同時に😏すげぇー🤔

なのでタイミングよく、2階のカフェで8人揃って座ることができたんですよ。

 

❣クラブハリエの出来立てバームクーヘン❣

 

これまたウマウマすぎた~~

ほっぺた無限に落ちるレベル🤤💕💕

こんなに美味しいバームクーヘン食べたことなかったっす

ほんのり温かくて ふわっふわ からの ふわっっふわ

滋賀に行くときは是非とも食べてほしい!!!(2階のカフェでネ)

私たちが食べ終わる頃にちょうど売り切れたので、

16時迄には並んでた方がいいですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

 

かわいい(笑)

 

この時点でもう17時くらいだったので、

宿泊先の「琵琶湖ホテル」へ向かいました🤩

 

 

 

お部屋、めっちゃいい感じでした😭💓

目の前が琵琶湖⛴

 

 

 

夜ご飯は、ホテルでバイキング🍽

お婆ちゃんに、サプライズもしました🎂💐

喜んでくれてなにより☺

 

 

次の日は、「メタセコイア並木」を見に行きました🍁🍃

ここもすごーい人でした( °Д°)

車内からだと全然キレイに写真が撮れなくて、、、😭😭

 

 

でもすごく綺麗だったんですよー😢💖

写真じゃあまり伝わらなくて悲しい💧💧

 

お昼ご飯は、「茂美志屋」というお店で、

長浜名物「のっぺいうどん」をいただきました🍜

ここのお店、有名人がたくさん訪れているんです💙

小泉元総理のお写真までありました!!

私は見つけることできなかったけど、安部総理の写真もあったとか🧐?

 

近江牛のっぺいうどん

 

 

私は、うな丼のっぺ(ミニミニセット)を注文

 

かまぼこかわいい(笑)

 

中央のシイタケがめちゃめちゃ大きかった!!

こんなビッグサイズ食べたことなかったです😂😂

ウマウマでした💋

 

赤こんにゃくの田楽

 

食べて食べて食べまくりの楽しい滋賀旅行でした~🤰

やっぱり食べている時が1番幸せ💖笑

こんなにも滋賀県が近いなんて😳😳

また行きたいです♪

皆様、出来立てのバームクーヘンは絶対食べた方がいいですよ🧡笑

長々と、失礼致しました🙇‍♀️また更新しまーす!!

 

 

 

キャデラック桜山/シボレー桜山

〒466-0046

愛知県名古屋市昭和区広見町4-45-2

052-859-2033

******

 

 

キャデラック桜山/シボレー桜山 店舗サイト

TEL
052-859-2033
所在地
愛知県名古屋市昭和区広見町四丁目45番地の2
営業時間
10:00 〜 18:30
定休日
毎週火曜日、第二・第三水曜日

キャデラック桜山/シボレー桜山はゼネラルモーターズ ジャパンの公式ディーラーです。
正規新車はもちろん、良質な中古車も取り扱っております。
また、併設のサービス工場では、熟練メカニックがお客様の愛車を丁寧にメンテナンス致します。
他店でご購入されたお客様も大歓迎です。
最新テスターも完備しており、車検・点検・板金塗装など幅広いサービスメニューでご納車後のアフターサービスも万全です。